ロシア人に日本名を付けてみる

前の続き。ロシア人、じゃなくてもいいけど、外国人のよくある名前を聞いて、当て字じゃなくて、直接日本名が頭に浮かぶことがあるのですが。
トーリャ→とおる
ミーチャ→満
アリョーシャ→良
イリューシャ→一朗
セリョージャ→清二
アンドレイ→安藤 令
エドガーアランポー→江戸乱歩・・・ってこれは私の創作じゃないですが。
 というかたまに無理矢理のもあるし、勝手に遊んで書いてちょっとすいません
 音は関係なくても、言葉の意訳で直接作ってみるとか。
ドミートリィ→豊穣の女神デメテル→雰囲気でいって、豊、実とか。
スターリン→鉄男
カテリーナ→清子
ナジェージダ→希美
リュボーフィ→愛
エレーナ→ひかる
メドベージェフさん→熊?!
トルストイ→太っちょ・・・っていうのは、やっぱり元々あだ名なのかな
 名前の由来とか、全部わかるわけじゃありませんが。他にも何でもいいので、とにかくいい例ってないかな。